ウラジオストク旅行-トカレフスキー灯台、展望台-

主要の観光地を案内してくれるツアーがairbnbで安かったので利用してみました。

 

中央広場に集合し、海へ向かいます。

海辺にあるウラジオストクのオブジェと写真を撮ったりしながらお散歩です。(曇天)

f:id:tsumutabilog:20190515124219j:image

地元民がデートに使うとっておきの見晴らしが良いスポットを教えてもらいました。

ここから花火を見ると最高とのこと(曇天)

f:id:tsumutabilog:20190515124416j:image

そして駅前のバス停からバスに乗りトカレフスキー灯台へ向かいます。

満潮だと道が海に沈んでしまうためタイミングは調べておいた方がよいです。

ここに自力で辿り着けるか不安だったのでガイドさんを頼みました。

f:id:tsumutabilog:20190515124216j:image

最寄りのバス停から20分くらい歩きます。f:id:tsumutabilog:20190515124240j:image

わんちゃんもお散歩。
f:id:tsumutabilog:20190515124237j:image

この景色が見たかった!(曇天)
f:id:tsumutabilog:20190515124213j:image

少し経つと空が青くなってきました!

ウラジオストクの天気は変わりやすく長年住んでる人でも予想は難しいとのことです。

晴れてよかった!
f:id:tsumutabilog:20190515124531j:image

灯台を背にして見える山。

これがウラジオストク空港のロゴのモデルになっているそう。

f:id:tsumutabilog:20190515125531j:image

ガイドさんのおかげで色々知識が増えました。

 

そして鷲ノ巣展望台に向かいます。

ロシアで2つかないケーブルカーのうちのひとつ。

f:id:tsumutabilog:20190515124222j:image

後ろの階段から上がれるけどせっかくなら乗りたい!

ケーブルカーで上に上がると。。
f:id:tsumutabilog:20190515124226j:image

曇天!!

もう!

金角湾大橋が見えます。

霧がすごい。

 

その後ろには謎の銅像

f:id:tsumutabilog:20190515124209j:image

キリル文字を発明した人だそうです。
f:id:tsumutabilog:20190515124234j:image

他にも街を歩きながら文化や歴史を教えてもらいました。

ただきれいー!ヨーロッパ!としか思っていなかった街に長い歴史があると知ると感慨深いものがありました。

 

 

17 地球の歩き方 Plat ウラジオストク (地球の歩き方 Plat 17)

17 地球の歩き方 Plat ウラジオストク (地球の歩き方 Plat 17)

 
Maybe! Vol.5 (SHOGAKUKAN SELECT MOOK) (小学館セレクトムック)