ウラジオストク旅行 -おみやげ編-

たくさん買い物してキャリーが10kg以上重くなって帰ってきました。

 

事前に調べていったのですがあまり情報がなかったので買った場所を地図に載せてみます。

うろ覚えな部分もありますが誰かの参考になれば。

 

キリル文字で書かれた星の王子様。

全然読めないけどかわいい!

f:id:tsumutabilog:20190514124201j:image

②ミニマトリョーシカ

結構序盤から顔が雑!
f:id:tsumutabilog:20190514124151j:image

③マグネットマトリョーシカ
f:id:tsumutabilog:20190514124154j:image

大きいマトリョーシカにミニたちが収まる!f:id:tsumutabilog:20190514124233j:image

マトリョーシカは買わないと思っていたのに2種類も買ってしまった。

ひとつは変わり種だけど。

 

①.④薄っぺらノート。

これもっと買ってくればよかった!

罫線がキリル文字の練習帳のようになっててかわいい。

1冊20円くらい。

左下のおじさんが載っているのは文具屋さんにしかなかった。

f:id:tsumutabilog:20190514124207j:image

ウラジオストクの昔の街並みと60sのようなデザインの女の子のポストカード。

1枚300円くらい。

高いけど買ってしまった。
f:id:tsumutabilog:20190514124216j:image

プーチングッズがたくさんあるお店で見つけました。

なにかひとつプーチングッズ欲しいなと思っていたときにちょうど目に付いたノート。

キリっとしている。

500円くらい。

f:id:tsumutabilog:20190514124226j:image

プラトーク。

教会に入るときに女性が髪を隠すためのスカーフです。

ベージュ系と迷ったけど店員さんが こっちのがいいよ! 的なことを言っていたのでこちらを購入。

2000円くらい。
f:id:tsumutabilog:20190514124223j:image

ナチュラシベリカ のリップ。

寒い国のリップは保湿力高そうかな?と思い買ってみましたが可もなく不可もなく。。

ちょっと硬くて塗りにくいかな。
f:id:tsumutabilog:20190514124237j:image

①パケ買いフェイスパック。
f:id:tsumutabilog:20190514124204j:image

⑧シャワージェルと入浴剤。

これが重かった!

海外に行くとなぜかシャワージェルを買いたくなる。

シャワージェルで泡風呂にするといい香りで癒される。
f:id:tsumutabilog:20190514124219j:image

⑧シャンプーたち。

シベリカ のシャンプーをさがしているときにセールになっていた左の2本を購入。

そのあとシベリカも無事発見できました。
f:id:tsumutabilog:20190514124158j:image

①このおばあちゃんシリーズ人気なのかな?

どこのお店にもたくさん並んでました。

これはヘアパックとフェイスパックとボディスクラブ。

f:id:tsumutabilog:20190514124212j:image

①シベリカ のハンドクリーム。

これは保湿力高くて買いです!

買い占めれば良かったー
f:id:tsumutabilog:20190514124144j:image

 

ここからは食品シリーズ。

クノールボルシチと他色々。

ボルシチ探すの苦労したー

目につくスーパー全部入ってやっと発見。

 

ディルのドライハーブは色んな料理にディルか使われていたので買ってみました。

クローバーハウスで買いました。
f:id:tsumutabilog:20190514124133j:image

⑨ロシアの定番らしいアリョンカちゃんのチョコいろいろ。

味は…普通かな。
f:id:tsumutabilog:20190514124139j:image

いろんなフレーバーティー

クローバーハウス で買いました。

ロシアのお茶というわけではなさそうだけど日本でなかなか見ないフレーバーだったのでたくさん買っちゃいました。

ストロベリークリームティーが甘い香りで美味しかった!
f:id:tsumutabilog:20190514124148j:image

海軍ショップで買ったボーダーロンT

600円くらい。
f:id:tsumutabilog:20190514124230j:image

キリル文字が入ったTシャツが欲しくて唯一見つけたこちら。

シンプルデザインで素敵。

800円くらい。

"警察"と書いてあるそうです。

警察か。。う〜ん。

と思いながらもデザインが気に入ったのとサイズもちょうど良かったので買っちゃいました。

もっと普通に"こんにちは"とか作れば観光客に売れそうなのに。

f:id:tsumutabilog:20190514124136j:image

街で見かけたパトカーにこの文字が入っていて興奮した!

 

海外に行くと"その土地の名前が入ったマグネット"と"入浴剤"を買うのがお決まりだったけど、この旅で"その国の言葉が書いてあるもの"が買い物リストに加わりました。

アラビア語の絵本とか欲しいなー

 

 

Maybe! Vol.5 (SHOGAKUKAN SELECT MOOK) (小学館セレクトムック)